main_Slide

スマイルボディスタジオは2016年2月8日をもちまして営業を終了致しました。
12年半のご愛顧ありがとうございました。

lisstenTitle

yoga

lisstenBottom

SMILEBODY STUDIOからのお知らせ

最近の投稿

スケジュール

最新お知らせ情報

ありがとうございました!

皆さんこんばんは!

スマイルボディスタジオの講師として皆さんにブログでご挨拶するのはこれが最後になります!smileblog

 

このスタジオで私が皆様にお伝えしたかった事…。

ヨガとは『繋ぐ』事。

まず自分の体と心を。

自分と外(他)との繋がりは、自分の内側での統合あってのもの。

自と他の輪郭がはっきりすると、その輪郭は姿を消し、自と他の境の無い、世界に溶け込んだ自分の心地よさを味わえます。

その心地よさに耽溺せず、淡々と世界を見つめる事。

抽象的になりましたが、私がヨガを皆様にお伝えする上で常に裏テーマとして意識していた事です。

自分を愛するように、他をも愛する事。

ヨガでこれからも伝えて行きます。

皆様とはまたどこかで、『ヨガ』という深い生きる叡智をシェアできたら嬉しいです。

ありがとうございました。

 

Eri

ありがとうございました!

こんばんは スマイルボディスタジオ ヨガ ピラティス担当のさおりです。

いよいよスマイルボディスタジオとしてのブログ投稿は最後になってしまいました。

いつも楽しくレッスンさせて頂けたのは、皆様のおかげです。マタニティヨガからベビーのクラスまで、貴重な時期を一緒に過ごさせて頂き、沢山の感動を頂きました。

またヨガのクラスでは、修正法などもお伝えし、皆様が驚いたり喜んで下さる姿が励みになりました。

ピラティスは少し難しいイメージですが、初めは全然出来なかった動きが、段々出来るようになってきたりと、続けて来て下さる方の変化がとても嬉しかったです。

スマイルボディスタジオを通して出会った全ての方に感謝の気持ちで一杯です。

これからも、皆様が健康で幸せに過ごされる事を祈っております!

IMG_0022

もうすぐ春

こんにちは。

HIROです。IM

今回は最後のblogとなります。つたない呟きにお付き合い下さりありがとうございました。

スマイルボディスタジオではヨガを通じて温かな会員様とのかけがえの無い時間を過ごす事が出来ました。

ありがとうございました。

寒さが厳しいこの頃ですが、春はすぐそこです !

新しい季節に向けて気持ちを新たに踏み出して行きましょう。

今後共よろしくお願い致します。

 

 

1月ももうすぐ終わり!

12-2

こんにちは。

ヨガ担当のののこです。

早いもので、もう一月も終わりですね。スマイルボディスタジオでみなさんと出会って、ヨガを一緒にやれたこと。色んなお話をしたこと。一緒に笑ったこと。レッスン終わりに語り合ったり、マットが足りないくらいぎゅうぎゅうになったり。

たくさん思い出があります。

私にとってもみなさんと出会えて感謝感謝です。

まだまだこれからもよろしくおねがいしますね!またお会いしましょう(*’▽’*)

 

ののこ

皆様とのご縁に心より感謝

菅原いくこです。

このブログが最後の投稿となります。
長い間、私のブログを読んで下さり、ありがとうございます。

今月で様々なクラスがほぼ終わります。
ふりかえってみると・・・ジャイロキネシスのクラスは当初、参加者が少なく、とても苦しい時期がありました。しかし6年近く続けてこられたのは、メンバー様おひとり、おひとりが私を優しく励ましてくださったからです。

去年新たに生みの苦しみを味わった英語のクラスも、今ではたくさんの親子様に参加して頂けています。こちらも私を信じて、ついてきて下さったママ達にBig Hug です。英語のクラスは短い間に実に多くのドラマがありました。全てのご縁がまた新たなご縁へと繋がりますように願っています。

last

私の愚痴を聞いて下さり、励ましてくだった皆様、私の感謝の気持ちは文字であらわすことができません。これからも皆様とのご縁が末永くつづいていくことを願うのみです。

菅原いくこ

もう春かな♪

こんにちは、Hiromiです^ ^

 

春先に香るあのにおいがする〜♪&ちょっと花粉の気配が・・・もう春かぁ

と思っていたら雪が降り☆

しばらく冷え込みそうですね。

 

まだ1月ですし冬真っ只中のようですが、からだの中では活動期の準備をしています。

今の時期をいかに過ごすかで、夏の体調が決まるとかナントカ?をよく耳にします。

 

コタツでアイス♪も楽しみつつ、ヨガでからだのケアもしましょ〜〜

 

image

 

 

皆様とのご縁に感謝です

菅原いくこです。

このブログが最後の投稿となります。
長い間、私のブログを読んで下さり、ありがとうございます。

今月で様々なクラスがほぼ終わります。
ふりかえってみると・・・ジャイロキネシスのクラスは当初、参加者が少なく、とても苦しい時期がありました。しかし6年近く続けてこられたのは、メンバー様おひとり、おひとりが私を優しく励ましてくださったからです。

去年新たに生みの苦しみを味わった英語のクラスも、今ではたくさんの親子様に参加して頂けています。こちらも私を信じて、ついてきて下さったママ達にBig Hug です。英語のクラスは短い間に実に多くのドラマがありました。全てのご縁がまた新たなご縁へと繋がりますように願っています。

last

私の愚痴を聞いて下さり、励ましてくだった皆様、私の感謝の気持ちは文字であらわすことができません。これからも皆様とのご縁が末永くつづいていくことを願うのみです。

菅原いくこ

ピラティスでお腹スッキリ

こんばんは スマイルボディスタジオ ピラティス担当のさおりです。

そろそろお休みモードも終わりでしょうか?でも、お腹回りについたお肉は残ったまま…という方もいるのでは?

ピラティスは、お腹回り(体幹部)をしっかり意識するので、レッスン後はウエストがちょっと細くなりますよ♪その意識が続くと、気がついたらスッキリしてたー!なんていうことも!

火曜日9:30〜,水曜日19:00〜,日曜日13:30〜

お待ちしてます。

5

マイブーム

こんにちは。HIROです。

皆さんはどのようなお正月を過ごされましたか?

私は子供の影響で久しぶりに百人一首をお正月中ほぼ毎日やりました。

母校が百人一首が盛んな小学校だっので、高学年の頃に歌を8割位覚え、町の大会にも出場しました。

私が上の句で得意気に札をとっていたら息子も回数を重ねる毎に歌を覚え、かなり腕前を上げました!

小学生の頃は機械的に暗記していた歌も今聞くと

「こんな意味があったのね…」しみじみと心にしみるのでした。

そして 心に残る好きな歌は…

 

巡りあひて   見しや夫とも   わかぬまに

雲がくれにし   夜半の月かな

紫   式部

sl3

皆さんも百人一首やってみませんか?

みんなでレッスン

今年もよろしくお願い致します。
ヨガ担当のHiromiです♪

今年は元旦からレッスンでした。さすがにお正月はみんな忙しいかな〜 と思っていたら、その忙しい合間をぬって、たくさんの笑顔がスタジオに集まりました。
私も含め、みんなでレッスンするのが好きなんですよね♪

自宅だと家族がいたり、やり方がよくわからなかったり、他にやる事があったり、、、とできない事情もありますが、それらがクリアできていたとしてもやっぱりクラスに足を運んでしまうのは、そこに同じ目的のみんなが居るからだと思います。

私もそうです。誰かのインストラクションがあった方が気持ちよく動けるし、誘導されないと絶対にやらない・思わない事に出会うからです!

今年もレッスンのある生活を共に楽しみましょうね。

image

englishyogaform
specallesson
youtubeiBunner
blog
kouenirai